昨日は、久々の大雨でした。

帰り道にLINE着信があり、
「八王子では大きな虹が掛かり、
コロナの終息をお祈りしました」

そっかー。

その時、私はまだ傘をさしていたのだけれど。

どうやら雨も上がり、
空模様も西の方に太陽らしき明るみも。

もし虹がかかるなら、東。
東側が開けていて、
電線が込んでいなくて、
高い建物がない場所・・・

あったー。
小学校の上空。

うすい虹1

まず、右側から立ちあがり始めました。

うすい虹2

太陽が雲間なので、はっきりしない虹になってるー。(;´∀`)

うすい虹3

いや、向かって左側は、輝きが良いんだけど、
電柱、電線、体育館の屋根💦💦

うすい虹4

少し移動してなんとか。

よく見ても分からない人には分からないでしょうが。
ダブルレインボー。
(上の虹は、赤が下) 参考サイト→

うすい虹5

全天かかっていたのは、ほんの一時。

うすい虹7

一番強く色が出ていたのも、この程度でホンの一瞬。

時間も短かったし、
建物が混みあっている都会では空が狭いし、
見た人は少なかったかも。

あ。
コロナの終息?
虹に願い事、していいんだっけ?

幸運の兆し、程度にしておいた方がいいんじゃない?







click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→