もしかしたら、
具合が悪そうだから獣医さんに連れて行く、って
初めてかもしれません。

通院2

定期健診で不具合が見つかったことはありました。
ご飯のムラ食いが激しい、と言ったら
口内炎疑いで、スポイドのお薬を頂いてきました。


今回は、けろけろで連れて行きました。
けろけろ…リバースです。前記事はこちら→

通院4

黙って見ていて良いのかな、
と感じるぐらい、吐く間隔が頻繁になってきたので。

通院6

ネコが食べたものをケロっと吐くことは、ままあることのようですが。
それが続くというのは、やはり何か原因がある。
うちの場合は、もしかしたら、
ご飯を替えたことによるものかもしれない。

ただ、そうやって吐き続けて、
胃液を吐くようになると、
喉などの上皮を傷つけていき、
水分不足→もっと気持ち悪くなる→また吐く
という悪循環に。

まず、これをどこかで、止めてやらなければならない。
ということで。
治療は、背中から皮下輸液、点滴で。

そしてお尻に近い場所に筋肉注射。

ゆずは、黙って耐えていましたよ。
通院1

写真は帰宅してからしか、ありませんが。

ちょっといつもより、前足(手?)が
太く見えるようにも思います。
輸液がそちらに回っているかも。

通院3
げっ。

身体の柔らかいネコにとっては、
点滴場所を舐めるなんて、簡単なのね?

獣医さんの診察台の上では、
「ニャン」とも「シャー」とも言わず、
「おりこーさん」していた、ゆずでした。

通院5
ひょっとして右手、腫れて曲げにくいのかなぁ。
など、心配の種は尽きませんが・・・
帰宅してからも、向こう24時間の絶食です。

お水は夜9時に解禁。

さぁて、ゆずさん、空腹を我慢できるかな?

もうすでに、「何か食べるもの!」
「ごはん下さい」
催促(ニャアニャア)が頻繁なんですけど・・・

翌日も来るよう、獣医先生から指示がでていますので、
それまでは、ヒトもネコも頑張ります。






click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→