前回、同じように屋根に凭れ掛かっていた白樺を見た時、
たぶんこれが最後ではないだろう、
という予感がありました。


で、このたび。

白樺3

切っちゃうの…

だって仕方ないの…

白樺6

また。

白樺1

木が倒れかけているって、
意外に気づかないものでして、
気付いたのは年が明けてからでした。

白樺2


こうやって凭れ掛かっていると、
それだけで、屋根を痛めてしまうので、
切るしかない。
( ;∀;)

白樺4

「こっち側から切れ込みを入れて」
「次は反対側から、水平に切っていく」

オヤジが息子に丁寧に説明していますが、
なんせ、あんちゃんは左利き。
勝手が違うこと夥しい。

ハラハラ、ハラハラ・・・

(;´∀`)


それにしても。
うちの敷地内の白樺。
無くなっちゃうのかな。
悲しい。









click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→