Go to キャンペーンに東京が参加する、から?

この四連休に、これほどの観光客の賑わいが来る、
とは、誰にも予測できていなかったように思います。

基本的には「もう、そろそろいいよね?」の集団心理、
と感じましたが、
なんだか「えっ」と驚かされたのは、
誰もが行くようなベタな観光地に人が集中した、ということ。

思うに、今まで自粛ムードが尾を引いていても、
観光地に行く人は、パラパラいたのでは。
そして、「案外空いてて、これもいいよね」のつもりで、
この四連休にも乗り込んでみたら、凄い人出にビックリ😲。

纏めてみるとこんな感じですかね?

四連休1

この辺りの関越自動車道上りが渋滞しているのは、
特に驚きませんが。

四連休3

どれくらい遡っても、その渋滞が途切れず。

四連休2

その状態が、上信越道さらには、碓井軽井沢ICへ向かうプリンス通りまで
びっしり車が並んでいるような景色は、初めて見ました。

(自分が反対車線にいることを、こんな感謝したこともない)


四連休4

しかし、グンマーに入っても、その賑わいの尻尾は続いていて、
別荘地も、季節外れの賑わいだったのでした。




なんか、完全にその機運に乗り遅れている小焼けですが。

四連休9

まただよ。
夕飯は、デリシアの惣菜祭りだし・・・

(このお惣菜も、あと30分遅かったら、売り切れで買えなかったと思われます)


四連休5

まぁ、優雅な山荘生活には程遠い状態ながら、
限られた滞在時間を、出来る限り有意義に使おうと、
珍しく早朝散歩などにも繰り出し。

つかの間のグンマーを味わわせて頂きました。

その様子は、明日。

しかし、下界との温度差。20℃はあったと思います。
予想していたとはいえ、けっこうキツイ。。。。








click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→