グンマーの家には一輪挿しが二個あります。

近場で開催されたクラフトパーティで、面白半分に購入して、
その辺に生えている草や小枝を活けて、
独り悦に入っています。

お茶はおろか、お花ですら習ったことのない私がやることですから、
不調法極まりない出来ですが・・・

実は、これ、ゆずさんが引き抜いて食べちゃうことが判明しまして(;´・ω・)


一輪挿し33


ネコが食べても大丈夫な草か、調べていないので、

出来上がりをしばらく眺めたら、速攻撤去することになってしまいました。

仕方なく、備忘録的に、毎回写真を撮っておくことに。
決して、出来栄えに満足して撮り収めているのではありませんが。

それらを列挙します。

一輪挿し1


一輪挿しⅩ

一輪挿し13

一輪挿し6

植物名をつけておこうか、とも思いましたが、
よくわからないものがあるのと、
毎年そこらへんに必ず顔を出す草たちなので、
おなじみのヤツ、というくくりでよかろう…と。

私、ケチなので、ちょっと名のある野草っぽいのは、
摘み取らず、野に置いております。

もう一つの一輪挿しの写真は、次回に。







click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→