2020年、梅雨時の苔記録です。

例によって、名前はわかりません。(( ゚Д゚;))

苔1

メインは赤くてかわいいキノコではなく、苔ですよー。

苔3

梅雨の間は、雨ばかりだったので、
逆に苔たちは、嬉々として?!元気いっぱいでした。

これなんか、私にはグリーンのミズゴケにしか見えなかった。

ミズゴケって、胡蝶蘭なんかが植わっている鉢に敷いてあるものね。↓

苔13

苔だけではなく。

苔羊歯

羊歯類も、青々と元気よく茂っていました。


ついでに毒キノコだと判明したので、載せます。

最大ノー2

ひっそりと、いつも同じ場所に顔を出します。
たいして大型でもありませんが、なかなか美しいキノコ。
しかし、毒だって。_| ̄|○

「タマゴテングタケモドキ」です。



毒ついでに、ちょっといい加減にしてほしいので、言わせて。

いったい、いつまでPCR信者の言い分ばかり報道されるのでしょう?

政府のやり方も、専門家の言うことも、鵜呑みにするつもりはありません。
しかし。
「今現在、罹患していないこと」が、どういう安心材料になるというの?

陰性の結果を振りかざして、マスク無し、行動変容無しを
やられることこそ、恐怖なんですけれど!

なにより、たくさん報道されていることですが、
新型コロナウイルスの特徴は、
咳・発熱などの症状が出る前に、他人に感染させてしまうこと。
そして症状がない時点でPCR検査しても、陽性反応でません。
お金と資源(用具と人件費)の無駄遣い!

さらに、陽性者のうち8割の人は、結果的に他人にうつさないのです。

感染経路が追えない人が多くなっているからと、
むやみに恐れまくり、疑心暗鬼の引き籠りを続けていると、
精神の方がやられてしまいます。

現に、他人の自粛が不十分だと、
むやみと攻撃的になっている人のなんと多いことか・・・。


無駄な検査、行動変容を伴わない検査、
十分な隔離を伴わない検査には、私、断固反対します。

感染者は0にはできませんが、減らすことはできます。
マスク。手・顔洗い。3密回避。

若者を含めて重症化しにくい人の過剰な自粛は、させなくて良い

行動変容は、全国民、年単位で続ける。

強い対策は病院と老人施設を中心に行う。

クラスター対策がしっかりできるように、
退職者の再雇用などの非常手段も使い、
保健所のマンパワーを充実させる。

具合が悪ければ仕事も遊びも、休む!

新型コロナウイルスの流行は、
「必ず終わることを忘れないで!」 こちら→


センセーショナルな話題性の高いニュースばかりを
鵜の目鷹の目で報道し続けるマスコミ、特にテレビの報道に
踊らされてはいけないと思います。


自分の出来ることを、冷静に判断し、
自分の判断で、感染しない行動を続けましょう。
ただし!
ビフォアコロナの生活習慣が、
この一・二年の間に復活させられる可能性は、ほぼない。

ウイルスを何とかするより、
自分を変える方が早いよ、きっと。

続きは、明日も・・・






click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→