例の十万円、まだ来ません。


経済産業省の「キャッシュレスポイント還元事業」は明日で終了してしまうし…。

物品を購入するだけでなく、
なにか社会にお役に立てるような使い方をしなきゃ、
なーんて、珍しく神妙に考えたけど。

けど。

黒い小焼けが顔を出して、つぶやきましたとさ。

「ふるさと納税なんて、お世話にもなってないところを応援すんな!」
「観光来るな来るな、言ってた自治体なんて、応援する必要なんて無い無い」
「返礼品目当てなんて、イヤらしい真似するな!」

うーん。
なんかイマイチ気が進まないのも事実。

こんな記事も見つけました。

「10万円給付金、やってはいけない使い道」from 女性自身

貯金…今の生活に使うべし!
投資…いまは損するばかり、と心得るべし!
外食…家族でぜいたく、している場合にあらず!
自分へのごほうび…のんきな考えは捨て、まだ先にせよ!
家電の買い換え…優先順位を間違えるべからず!
ネット通販…ポチする誘惑に勝つべし!
ギャンブル…あぶく銭と考えるべからず!

結論…地元の商店で生活必需品を買うことがマスト


あのぅ。
これじゃ、いつ何に使ったか分からなくなり、
貰った記憶自体が彼方へと消えていきそうな悪寒がするのですが・・・

経済への貢献第一という趣旨は、理解できたけどね。



取らぬ狸1

太って病気になったら医療費がかかるから、却下。
あなたの健康を第一に考えて、却下。

そうこうしているうちに、来たわ(´;ω;`)。


〇個人の道府県民税及び市町村民税の納付
〇固定資産税の振り込みお知らせ

このまえ山荘の管理費も払ったところだし、先日のエアコンクリーニング代も・・・。

チャブタ君が、横目で自動車税の納付書ちらつかせてます・・・

なんだよ!
残んないじゃんか!

取らぬ狸3

明日から、粗食ね。

取らぬ狸4







click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→