この説は、既出ですが。
何度でも言おうと思います。


猛獣

猫は、都会でも田舎でも、我が国の中では地上最大の肉食動物。

もっと大きい雑食動物はいるけれど、
完全肉食の哺乳類としては、日本列島に於いては、
猫をもって最大とする。

猛獣1

あ、私の手が食われているわけではありません。(^^ゞ

猛獣2

でもぉ、いたたいっす。

猛獣4

ばかたれ!

飼い主の手ぐらい、遠慮しろよ。

猛獣3

猫を外飼いしないで、と呼び掛けているのは、
飼い猫自身が、ネコエイズやネコ白血病猫汎白血球減少症、
猫ウイルス性鼻気管炎、猫伝染性腹膜炎FIP、
などに罹患しないように、という意図もありますが。


猛獣5

それ以上に、その地域の自然の中で生活している
小動物(トカゲや昆虫、ネズミ、蛇、鳥)の生態を守る、
という意味合いもあります。

食べ物に不自由しなければ、猫の発情は年四回。
鼠算なみに増え続けた猫は、
辺りの生態系に壊滅的な影響を与えることもあるのです。

猛獣6

いたたい!

爪切らなきゃねー。

最初の一枚に戻る・・・

(〃`∀´〃)








click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→