今日は、雪の予報でした。

雪が降る9

でも、全国の天気では、東日本は雨って言っていたのですがね。

でも、間違いなく降りました。

雪が降る1

モノクロ写真じゃないですよ。カラーです。

雪が降る2

粉みたいな雪が静かに降りました。

音が、なにもしません。

雪が降る3

あちこちに、白いお饅頭ができ始めました。

雪が降る5

到着した日のお散歩では、
動物の足あとがほとんど確認できなかったのですが、
今回はたくさん見られました。

雪が降る4

リスさん、かな。

ウチに来てくれて、ありがとう。

雪が降る6

タヌキ? キツネ?

ココから先は、ヒトの足あとのまったくない、動物しか通れない雪原です。


ところで!

雪の生活が初めての私たち。
夕方、突然、「ガガ~ッ」と屋根のあたりから大きな音が!

「地震?落雷?なにか落ちてきた?」


雪が降る7

屋根の雪が滑り落ちた音でした。

たまたま偶然、この時私は庭にいて、
音がすると同時に視線を向けられたので、
一部始終を見ることができのですが、
そうでなかったらパニックだったかも。
じっさい、屋内にいた息子は玄関から飛び出してきましたから。

その後も何度か、同じような音がして、首をすくめました。

ふーーーん。
雪ってこういうことするのねー。



雪が降る8

ふーーーん。
ネコって、そういうことするのねー。💢






click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→