そういえば、自宅のキャットタワーを新しくしました。

だって。前のは・・・

新キャットタワー7

この柱のボロボロも気になっていたんだけど。

新キャットタワー2

基本的なことなんですが、上から下まで柱が三本しかない構造というものが、
巨大ネコの動きに対して、脆弱で不安定なこともあったんです。

初めて買ったので、そんなこと事前に全く気付いていなかった。

そんな反省を踏まえて。

新キャットタワー1

四本柱で。

新キャットタワー5

すこし、大きくて高い。

新キャットタワー4

こんな個室付きの遊べる箇所も多いものを。

新キャットタワー9

そして、古い方の柱(爪とぎ付き)も一部流用し。

ゆずは、いきなり現れた新しいキャットタワーに怖気づくかと思ったのですが、

まったく躊躇することなく。

新キャットタワー10

スタスタ登り、あちこち探検し、小部屋に入り、座り心地を確かめ。

拍子抜けするぐらい自然に馴染んでおりました。

我々としては、それで十分なんですが、なんか話題性には欠ける
タワーチェンジでした。

タワーが新しくなった途端、
まったく見向きもしなくなるネコさんも、いるみたいですよ。


そういえば今日はハロウィンでしたね。

ハロウィン20191

ジャックはカボチャ(蕪)のランタンを捧げて、あの世とこの世のあわいを
永遠に彷徨っているのです。

渋谷で乱痴気騒ぎをするなら、今後一生、
あの世とこの世のあわいで彷徨う覚悟を持っていただきたいですね。

ハロウィンは、一年で一日、この日だけ、
あの世とこの世の間の扉が開いてしまう日。

あの世からの良からぬモノに取り付かれないように、
バケモノ風の仮装をするのであって、
顔を隠してバカ騒ぎをする日でも、
コスプレ顕示欲を満たす日でもありません。





click Please ↓ 

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→