おしぼりのことではありませんよ!当地グンマーの地面です。

昨日からグンマーに来ているのですが、
関東地方は未だ梅雨明けしていませんよね。
これについては、気象庁が「梅雨明け発表を繰り下げてでも
注意喚起をしたかった意図」
があるようで、そのことである記憶が思い起こされます。
玄倉川水難事故

台風6号(すでに熱低)の接近、上陸とともに強い暖湿気の塊が本州に上陸。
  一番雨が降りやすいのは台風の東側だが、
北海道をはじめ、各地とも強い暖湿気が流れ込み続けるので、
台風から離れていても突然の激しい雨にご注意を!

というわけで、今現在、たいした雨のない当地でも、
この時点でも油断は禁物、ということ。

今日もなかなかの降雨がありました。

ともあれ。
朝方は、まずまずのスタートでして。


ウェッティー1

朝日は眩しいのですが、周りが暗い。

ウェッティー2

空だけ見れば、青空なんですが。

地面はびしゃびしゃ・・・・

皆さん、せめて24時間、連続した日照を!と言っています。

ウェッティー75

我が家のホタルブクロ。ばったり倒れております。
ちょっと雨に打たれたぐらいで、地面に倒れ伏すんじゃないわよ。


ウェッティー0


仕方ないので、白樺に凭れかけさせていただきました。

自然は厳しいものよ。
いちいち雨ぐらいで、うっぷしていたら、生きていけないのよ!

なーんてね。


こんな状況であるならば。

例のあの方々も?

ウェッティー5

ウェッティー3

あるにはあるのですが、数は多くないし、全体的に地味目。

水分が多すぎても、出ないのかもしれません。


ウェッティー4

だけど、とにかく図体がデカい。

ボールペン置いてみました。



Sun Shine Come on !!
今一番言いたいこと。









click Please  

net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→