旅先で雨に降られるのも、一興と言えますが。

山荘滞在中、ずっと雨ってーのも、ちょっと・・・残念。

でも、梅雨なんですもの。仕方ない。

雨2

カシワの新緑。


雨4.5

カヤの新緑。


雨1

今頃気づいた、我が庭にもあったイチゴのような…草。

雨6

前回来た時に、庭に埋めたネコ草が元気に茂っておりました。
が。
こんなに濡れそぼっていたら、ゆずは食べないと思います。

雨4

これは初出かな。
センの木。
新芽はタラの芽にも似て、おいしそうなんですが、
地元の方はアクダラといって、食べないそうです。

この木のタラの木をも凌ぐ大きくて鋭い棘を見たら、
だれも素手で触ろうとは思わないでしょう。


雨の散歩も味わいがあるものですが、それにも限度があるって程
すごい降りになってきたので、温泉へ行ったのでした。

当然。

雨5

すぐ近くの川の音も聞こえないほどの土砂降り。

こういう時は。

雨0

こちらの温泉。
広くて開放感のある岩風呂の方と、
ヒノキ?の正方形の浴槽の方があるのですが。

女性用が、こちらでした。

こちらの方が狭くて、天気が良ければ「ちぇっ」と思うのですが。
この時は。

屋根があって助かったぜぃ。
※チャブタ君は、できるだけ木の下に入って動かないように入ってたそうです。


意外に雨でも楽しいのが、山荘ライフなのでした。


雨7

湿気飛ばし。







click Please  ↓


net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→