桜前線は北海道まで到達したのかな?


でも、本州の中にもまだ未到達の場所があるのです。

それが、高度の高い場所。

つまり。標高800mでは。

北の桜800m

いま満開。

北の桜760m

散ってもいません。

北の桜900m

少しだけ標高が上がると。
まだ、ちょっと物足りない。



さらに上がると。

北の桜1100m

標高1000m、少し超え。

北の桜910m

二分咲き?



※今回はソメイヨシノっぽい桜で比較しました。
桜はいろいろ種類があるので、すでに葉桜になっているものから、
色の濃い枝垂れ(園芸種?)が満開だったり、実際には様々です。



北の桜1

まだ定植が行われていないキャベツ畑。
向こうは草津白根。

北の桜2

植えたばかりの畑はマルチングで養生して、大切に育てられます。

向こうは浅間山。


園芸種と言うのは、かなり丈夫なようで。

北の桜0

足元は、春全開。

v(^_^)v






click Please  ↓


net

 小焼けに用事がある方は、コチラ→