暖かく、というより暑くなってきて、虫さんの動きも活発になってきました。

ただ、小さい生き物がネコのいる屋内で生きていくのは、危険がいっぱいです。
だから、虫さん!! ウチに来てはいけません!! てか、来ないで!!



ハンター2

あっ、クモは虫の仲間ではありませんでした。

最近めっきりお見かけしていなかったですが、いましたねー。

第一発見者は、もちろんゆずです。

ハンター3

(ベランダに放置して雨染みが付いてしまった、見苦しい段ボールは、お目こぼしを…)

クモさん、命がけの逃走開始。

ハンター4

当然、追いかけるネコ。

ハンター5

私としては、当初、決着はすぐ付いてしまう、と予想してました。


ハンター6

だってネコの方が大きいし、素速いし。

むしろ、ハンティングが成功した場合、食べたりしたらイヤだから、ゆずからクモを取り上げるにはどうしたら良いか、考えながら撮影していましたよ。

ハンター61

しかし私、ゆずのドンくささを、忘れていました。

ハンター71

クモさん、逃げ込み成功!!

段ボールとラックのあいだの隙間に、入ってしまいました。

ハンター8

ドンくさいとはいえ、このあたりがネコですね~。
少し離れて、辛抱強く監視を続けます。

ゆずさんほど辛抱強くない私は、カメラを置いてスマホいじり。

ふと気がつくと。

IMG_4096

タワーの上でおくつろぎになっておりました。

飽きっぽいのも、ネコ。







click Please  ↓



net