ええ、知っていましたよ、週末にはまた台風が来るってね、小焼けです。

でも、ちょうどチャブタ君の長野出張が上田辺りで業務終了…と聞いて、途中で合流して山荘行っちゃお!!と、思いついたわけ。

だもんで、27日私はこちらで出発。

新幹線

知らなかったぁ。金曜午後の新幹線ホームのごったがえし。

自由席でもいいかな、なんて思ったけど念のために指定席を押さえておいて、ホントに良かった…。

で、1時間18分後・・・

自撮り

ついたところで記念撮影。紅葉がきれいで撮ったけど、自撮りでもあります。
歩道橋の影に、ひとり立ってるでしょ?

良い天気。
しかも寒くない。
でも、外国人ツァー客が多いこと・・・

ピックアップの約束時間に遅れそう、という連絡を受けて、向かったのは初めてのアウトレット。

アウトレット

うん。
雨の日にまた来よう、と思いました。
わたし、ブランド物には興味なし。
でも、すべて屋根付きの歩道で繋がっているから、歩くのは快適。
ウィンドーショッピングだけなら、財布も傷まないね。 o(^-^;)o

アウトレット2

いたるところ、ハロウィーンでした。でも、これ、スイカのリメイク?

さて、やっと車と出会えて、一路群馬に向かいます。

車窓から2

車窓から強引に撮った夕日。

とっても良い天気でしたの… (初日は)

車窓から

そして、もう一枚、強引に走っている車から撮った写真。
正面に浅間山。てっぺんに雪。

手前の町の気温表示板には「10°C」とあります。
すこし冷え込んできた。

今年の浅間の初冠雪は、10月24日だったそうです。
そして、それが融けることなく、まだある…というより、だんだん下まで白くなってきているようです。
地元のみなさんは口を揃えて「今年の冬は早い!」と。

私としてはですね、ゆっくりで良いよって思います。


最後に、悔しいけど、この日(27日)午前中から浅間山近くにいたチャブタ君が撮った、純白の浅間山を掲載します。
浅間の北側から撮影。山のカタチが全然違いますね。
こっちの方が私は好きです。

浅間山雪






click Please  ↓



net